2011年2月19日土曜日

Windows XPでAndroid JNIをやってみたが、、、

結果からいうと、現段階では上手く動作していません。

どうも、Windows版のEclipse 3.6.1ですがコンソールが正しく受け付けてくれないことが原因で、ndk-buildコマンドへ辿りつけない。仕方が無いので、.batファイルで迂回を試みるも撃沈。.batファイルでcygwinのbashをログイン起動し、パイプでndk-buildを起動させようとしてもダメ。

.batファイル中に記述したパス名(/cygdrive/c/...)を受け付けないようだ。

ってことで、いろいろ実験してみたがWindows環境ではダメっぽい。Macは基本がUnixなので恐らくは問題ないのではないかって思っています。成功された方がいましたら、コメント頂けると幸いです。

Windows利用の方はVMWare PlayerでもダウンロードしてUbuntu 10.10をインストールする方法が良いかと。(笑)

2 件のコメント:

  1. プロジェクトのプロパティのC/C++ Build-Build commandを以下のように指定したらビルドできました。

    C:\cygwin\bin\bash C:/android-ndk-r5c/ndk-build

    返信削除
  2. 公開が遅れて申し訳ありませんでした。

    なるほど。私のWindows環境では既に開発として利用していないで、単にVM Ware起動用ホストOSに成り下がっているので・・・ (^^;

    貴重なコメントありがとうございました。

    返信削除